Home » 活動報告 » 私、コアラですから~

私、コアラですから~

calendar

◆私、コアラですから~

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今日のタイトル、なんのこっちゃ?ですよね!

土曜日から昨日まで、仙台で勉強会に参加してきました。

毎日違う講座に出ていたのですが、中身は全て心理学。

 

私には心理学を受けたい理由が、いくつかあります。

・この地域の婚活男女の気持ちをもっと知るため

・新しい土地や人の中での生活に慣れるため

・同居を快適にしていくため

・子どもの成長を上手に見守るため

・主人と子どもと楽しい家庭を築くため

などです。

 

人を変えることはできないので、自分の接し方や考え方を

変えていくことで、気持ちも楽になるのですね~。

 

今回学んできた中でも楽しかったのは、「個性心理学」です。

これは別名「動物占い」とも呼ばれ、一時期テレビ番組などでも

取らあげられて人気になりました。

 

生年月日と生まれた時間から見る統計学で、12個の動物タイプに分けられます。

そこからさらに60個の細かいタイプにわけられます。

 

そこで現れたのがコアラ!!

私は子守熊(こあら)で、細分すると「フットワークの軽い子守熊」タイプです。

健康管理が大事で、昼寝が必要とされる体力温存型のムダ嫌い、サービス精神旺盛で、

描いた夢の実現に向けて頑張るタイプなのだそうです。

うんうん、わかるよ、それ(笑)

あ、これって羽生結弦くんと同じタイプだそうです~

 

ということを、婚活男女にも使いながら、

出会い、おつき合い、結婚に向けて後押ししていこうと思います!

 

7月より旧満沢小学校の職員室と校長室に事務所を構え、

いつでも、来てくださる方お迎えできることになりました!

これから皆様をお迎えするためのお部屋作りが始まります。

どんなお部屋にしようかな~と楽しみです(≧▽≦)

このブログでもお知らせいたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

※場合によっては、役場でも自宅でも赤倉まじゃれ茶屋でも仕事をしています

 

そして、そこを使って楽しい講座をたくさん企画していきます!

その企画は、婚活イベントに限りませんよ~!

 

先ほど書いた個性心理学も楽しかったので、開催しようと思っています。

家族や職場での人間関係を円滑にしたいと思っていたら、ぜひお越しくださいね!

 

あとは、健康、美容に関することもやります。

ネイルサロン、経絡マッサージなど、先生が立候補していますので、

そのうち開催しますよ~。

それから私がお教えできるのは、タイマッサージを使ったストレッチ講座です。

本場タイで3週間学校に通った本物ですよ(笑)

 

旧満沢小学校内、すぐお隣の教室では、松田君がお手伝いしている

「たらふく工房」さんのレストランも開業しますので、

食や健康に関することも一緒にできたらいいですね~♪

 

またお寺カフェは引き続き、誰でもお越しいただけます。

7月31日に野頭の昌泉寺さんをお借りして開催します。

今回も、写経と手相占いが出来ますので、ぜひお越しください!

前回の告知をご参考ください ➡ http://www.reservestock.jp/events/128221

 

 

はい、コアラなわたしは、

夢の実現に向けてワクワクが止まらないのです~(≧▽≦)

コアラ