Home » イベント » 最上町の婚活ってどんなことしてるの~?

最上町の婚活ってどんなことしてるの~?

calendar

◆最上町の婚活ってどんなことをしてるの~?

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

梅雨空が続いていますが、みなさまは体調など崩されていませんか?

私はちょっと頑張ると知恵熱が出るタイプで、

学生の頃はテストが終わると熱が出ていました。

おとといの夜もバーっ!と高い熱が出ましたが、

翌朝は風邪でもなんでもないという、知恵熱らしい熱が出ました~

 

さて、私は婚活に関わっているのですが、

最近少しずつ婚活の個別面談が増えてきましたので、

ちょっとそのあたり、どんなことをしているのか書いてみたいと思います!

 

最上町ではイベント開催の婚活ではなく、

個別面談を中心として、お見合い形式を取っています。

より、その方の理想のお相手を私がお見立てして、お会いしていただきます。

私、昔ながらのおせっかいおばちゃんの役です~(^^)

 

 

★個別面談に来られた方が言っていた私の噂~

「あの人のところに行くと、警察の尋問みたいに質問攻めにされるんだって~」

→はい(笑)確かに、質問しま~す!

だって、理想(タイプ)や生活環境や考えていることや望んでいることを聞かないと、

あなたに合った人をご紹介することができないですもん~

婚活者同士で「あそこ行った?」って噂が立っているなんて嬉しい~♡

 

★話の途中で皆さんが言われる言葉~

「有希さんって、宗教家ですか?帰っていいですか(笑)」

→いいえ~!宗教家では全くないですよ~!

これは私が話の中で「毎日感謝を言ってくださいね!」とか

「願ったことは叶いますよ」とか「子どもは神様のもとから来ますから」

とか言うからなんですが、おかしなこと言ってますかね???

毎日感謝することで、結婚や家族の結びつきが早くなるんですよ~!

ぜひ、お試しを~♪

 

★なんで入籍日を決めるんですか~?

→はい、私のところに来たらまず、入籍日を決めます。

だって、目標がないと動かないでしょ?

私も32才のお正月に「34才で結婚、35才で起業」と目標を立てました。

34才の誕生日直前に入籍と結婚、35才で起業の前段準備が出来ました。

「いつかは」「そのうち」では、なかなか出来ないんですよ~

入籍したいその日に向けて、一緒に頑張りましょ~♪

 

 

「どんな結婚をしたいですか?」「どんな人が理想ですか?」

とお聞きしますが、皆さまご自分の理想に遠慮されているのか、

なかなか出てきません。

これは地域性も関係していると思いますが、

言葉で表現したり、想いを伝えることが皆様苦手なんでしょうね~!

 

理想や夢は言うだけならタダですから!

私のところに来た時にはぜひ、ワガママと思えるくらいの理想を伝えてくださいね~!

 

 

そして、7月31日はお寺deカフェが開催されます!

前回の参加者の方で、手相占いで

「1年以内に結婚の相が出ています。これを逃したら次はない」

と言われた方がいまして、1年以内の結婚に向けて動き始めた方がいます。

何がきっかけで婚活が始まるのかわからなくて、ワクワクしますね!

 

お寺deカフェは、婚活に限らずどなたでもご参加いただけます。

・お寺が好きな方

・写経をしてみたい方

・手相占いに興味がある方

などなど、理由はなんでも構いませんので、ぜひお越しくださいませ♪

町内に限らず、他地域の皆様もお越しいただけますのでぜひ~♪

お寺7月