Home » イベント » 【後記】vibeat vol.2という音楽祭を終えて

【後記】vibeat vol.2という音楽祭を終えて

calendar

reload

【後記】vibeat vol.2という音楽祭を終えて

はいっとぅ(^O^)/

 

先週の土曜日7/9(土)に、舟形町の農林漁業実習館 at 猿羽根山で音楽と食のイベントを行いました。

 

最上郡内の協力隊を中心に発起した本イベント、天候は不安定でしたが、多勢で成し遂げた偉業であったように思います。私は音響としてお手伝いしたので、どのような会だったかをご報告したいと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_7116

▲舟形町の協力隊の方が主催者でした。まずは会議で情報共有し、担当を割り振っていきました。各々分からないことだらけで始まりましたが、知っている人に聞くことを中心になんとかイメージや必要備品などを具体化していきました。

 

IMG_7595 IMG_7597

▲これは山形放送さんのラジオに出演した時の写真。当たり前ですが、アナウンサーの方の滑舌が素晴らしかった思い出です。。。vibeat vol.2の概要について告知しました。

 

IMG_7708

▲音響(DJの取りまとめ含む)担当として、スピーカーや機材の確認を行いました。

これは詳しい友人に助けてもらい、なんとか実行できましたが、自分も分からないことだらけで、周りに助けてもらったかたちだったなぁ。。。

 

★以下本番★

IMG_7786 IMG_7788

IMG_7790 IMG_7792

▲テント設営、DJブースセッティング、飲食店準備。

最上町からよずべえとまとの小野さんや、真室川の協力隊が伝承野菜を使ったメニューを出すなど、地元の食にもこだわった布陣です。素晴らしい。。。

 

IMG_7824 IMG_7828 IMG_7836

▲エントランスのブーケ、ハンモック、ボディーペイントなど、会場はアートに彩られました。イメージは現実になりますね。

 

IMG_7832 IMG_7852

▲そして会場には音楽が流れ、最上の食とお酒も提供されていきます。ちなみにこちらは舟形マッシュルームさんのカレー。絶品でした。。。

 

IMG_7844 IMG_7851 IMG_7854

▲鮭川の清流太鼓さんや、VJのコウさんによる映像投影、ライトアップツリーなど、雨の会場は活気と良い雰囲気の中で時間が流れていきました。

 

IMG_7855

▲最後の記念撮影。皆様お疲れ様でした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まさに一人ではできないけど、力を合わせればできる!ことの実例だったように思います。イベント運営にいちから携わる機会を頂けて本当に良かったと思います。

 

特に主催と取りまとめをしてくれた舟形の協力隊勢、大変お疲れ様でした&ありがとう!その他協力隊のみなさんもお疲れ様でした!

 

まずは疲れを癒しましょう笑

 

以上!報告でした、ではでは(^O^) S