Home » 最上町 » 最上町の観光スポットを取材してもらいました

最上町の観光スポットを取材してもらいました

calendar

 

こんにちは、そしてお久しぶりですしらたです(^O^)

気づけば前回の記事から一か月か経とうとしておりました。

時の流れは速いものだ、、、などとしみじみしないでブログを更新いたします。

インプットに追われる毎日だけどアウトプットもしなければ!ついでに心身のスリム化もしなければ!笑

 

 

一週間前となってしまいましたが。。。

7月6日、「もがみ移住サイト もがにてぃ」を担当されている梁瀬さおりさんから、

最上町を取材していただきました(^^)

都市圏の若者をターゲットにした、最上地域の移住サイトもがにてぃ!

コミュニティの紹介を中心に、移住者インタビューや住まい・仕事の情報を提供しています。

こちらからどうぞ→ http://m-iju.com/

 

最上町への来町は今回がはじめてという梁瀬さん。

我々協力隊3人とともに、(大雨だけど)最上町を楽しむ一日観光していただきました(^^)

以下、レポートです!

 

*** *** *** *** *** *** *** ***

 

AM 10:00 最上町に梁瀬さん到着!

AM 10:30 赤倉温泉まじゃれ茶屋にてそれぞれの活動についてトーキング!

その間、せんしん館で卵をセッティングし、のちに温泉卵も味わっていただきました。

AM 11:30 せんしん館と湯澤屋さんのお風呂を見学・撮影させてもらって、前森へと向かいます。

 

 

1467854486762

 

ちなみに当日の天気は大雨(+o+)きゃあ

前森の牛さんたちも、省エネモードのご様子(笑)

 

AM 12:00 前森高原にてお昼ごはん(^^)

梁瀬さんは新庄で「最上町のアスパラアイスは絶対に食べるべきである」という情報を入手してきたそう。アイスもたくさんある前森高原ですが、アスパラアイスなるものは見当たりませんでした。都市伝説なのであろうか…。情報お待ちしております!笑

 

PM 1:00 前森高原ふれあい陶芸館にて、お楽しみの陶芸体験!

 

1468392652505

 

↑ 中央が陶芸の達人、吉田秀年先生であります!

 

 

1468392654458

1468392657593

 

↑ みんなそれぞれの創作にです。

白田は今後、お皿がほしくなるたびに通ってしまいそうな予感。

 

 

吉田先生ご本人は、厳しい修業を長年積んでいらっしゃるのに、教え方はとっても優しいんです(*^_^*)

ほめて伸ばすという教育方針であられるのでしょうか。

子どもはもちろん、大人だって褒められるのはうれしいですよね。

自分の作品ができたー!という達成感とあいまって、すごく充実した時間が過ごせました(^O^)

 

料金はひとり1800円。約2時間でお皿やマグカップ、箸置きなんかもできちゃいます!

とってもおすすめです!ぜひおためしあれ~☆

予約はこちらから~→ http://webbing.var.jp/tougei/

 

 

 

わたしも最上町に来て3か月がたちましたが、行ったことがない場所、体験したことのないことがまだまだいっぱいです。梁瀬さんから取材に来てもらって、わたしもまた最上町のことを知ることができました!

来てくださった梁瀬さん、そして取材に協力してくださった皆さん、ありがとうございました(^O^)

 

 

それではまた更新しまーす!白田でした(^O^)/