Home » イベント » 最上町のミニFMに出演しました!

最上町のミニFMに出演しました!

calendar

reload

最上町のミニFMに出演しました!

◆最上町のミニFMに出演しました!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今朝は、8時30分から最上町のミニFM「まじゃれ放送」に出演してきました!

 

場所は、家から歩いて3分の赤倉小学校内の放送室です。

入口はこんな感じで、子ども達が作ってくれた看板がカワイイ(・∀・)!!

housou

 

放送機器と「ゆっくり話しましょう」の貼り紙。

今日の放送には3名のスタッフと、私ともう1人のゲスト久(きゅう)先生がいました。

housou3

 

いつもこの放送で話している沓澤百合子さんは、元バスガイドさんで話のプロなんですね!

(カラオケも賞を取るほどの腕前だそうです)

housou2

 

沓澤さんから練習に付き合ってもらいます。

「笑顔で、肩の力を抜いて、ゆっくりゆ~っくりとね!」

housou4

 

そして本番~

座ってもよかったのですが、おなかから声を出したかったので立ってお話ししました!

housou5

 

内容は、私の活動の”婚活”ってどんなことをしているのか、ということと、7月28日の”お母さんのための婚活セミナー”の宣伝をさせていただきました。

小学生が聞いてもわかるように、難しい言葉は使わず、簡単に、短く伝えることを心がけました。

 

放送中スタッフの1名は、町内各所を回り、滞りなく聞こえているかチェックしているのだそうです。

戻ってきてから「今日は奥の地区まで良く聞こえていたよ~」「チェックアウトするお客さんも玄関扉を開けて聞いていたよ~」など嬉しいご報告をいただきました~(^^)

 

「またしゃべりに来てくださいね!」と沓澤さんより言っていただきましたので、松田くん、唯ちゃんもぜひ出演しましょう~♪

 

家に帰ると、家族全員で放送を聞いてくれたようです。

そしてこれを書いている今、娘が一緒にお仕事してくれています(笑)

housou6

 

放送はFM85.0で聞けますので、ぜひ最上町にお越しの際はお聞きくださいね!

毎週日曜日8時30分から放送しています!

 

貴重な体験をありがとうございました!