Home » イベント » 君に恋するNMR

君に恋するNMR

calendar

◆君に恋するNMR

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

有希さんの書く内容は重いので見るのが怖い…

そんな声が聞こえてきて、ますます真実を伝えていこうと思ったこの頃です(・∀・)

怖さを乗り越えて(笑)個別相談に来てくれた方は、今週お引き合わせが決定しました!

最上町に来て初めてのお引き合わせ、私もワクワクドキドキです~

 

この地域の方々はどんなところに集まっているのかな?と思っていたところ、先週土曜日最上広域婚活実行委員会(ラブアクション)による『君に恋するNMR(夏祭り)』が開催され、私もお手伝いをしてきました!

 

スタッフは浴衣でと言われ、2年ぶりに浴衣を引っ張り出してみました~!引っ越しの時なくならなくてよかった~( ´艸`)いかがですか?私の浴衣(笑)

産後の抜け毛が落ち着いて、ザンバラだった生え際付近を整え、久々に前髪を作ってみました!

かごバッグは、実家の母の手作りです~

13962521_1128681650558674_6210927362011070930_n

 

 

さて会場は、新庄市内にあるゲストハウス『玉姫殿』。

結婚式場らしく、ドレスが飾ってあったり、シャンデリアがキラキラしていてとても素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

e7a1b1673771630cf185770a4c509fb5_s

(参加者に考慮して写真を撮っていないので、これはイメージです^^;)

 

 

会場準備やスタッフ打合せも終わり、いざ開始~

男性30:女性30の大きなパーティーですので、どんな方が来るのか楽しみにしていました。

最初は受付にいたのですが、男性も女性も緊張した面持ち。

そうですよね!だって運命のお相手がいるかもしれないですもんね!!

 

そしてカンパーイ!

0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_s

(あ、これもイメージで)

 

 

自己紹介、ゲーム、フリータイムとありましたが、楽しく時間は過ぎていきました~

そして結果は、9組のカップルが成立しました(≧▽≦)

ペアグラスやカラオケルームスさんのチケットが渡され、会場から祝福されていましたよ!

 

残念ながらカップルにならなかった方の声を聞いたら、「これから2次会に行って盛り上がります」とのことだったので、きっと緊張もほぐれて楽しい時間が過ごせたと思います~

 

 

ちょっと専門家目線でお話しをしますと…

楽しく会話をしている方がいる一方、女性は待ちの姿勢、男性はどうやって話していいのかな・・・と悩んでいる姿も見られました。

 

婚活アドバイザーとしては、

行く前にまず知ることから始めようね~(^^)

 

 

なにを知るの??

 

それは、お会いしてお話ししましょう~♪

 

 

 

今回のイベントは20~35才までと若いメンバーでしたが、もう少し年齢を上げてくれ~!と思っていた方に朗報です!

10月に概ね35~45才のメンバーで「いも煮de婚活」が開催されることになりました~(^^)

男性はがっちりお勉強してから臨みますので、楽しいイベントになりますよ♡

詳細は近いうちにUPしますね~!

 

お楽しみに~♡

 

 

9月18日(日曜日)

阿部恵理子先生による【お母さんのための婚活講演会】が開催されます。

結婚を応援するすべての方に聞いてほしい講演会です。

お誘いあわせの上、お出かけくださいませ。

婚活チラシH28.0918表