Home » お知らせ » 最上男子♡町外女子

最上男子♡町外女子

calendar

reload

最上男子♡町外女子

◆最上男子♡町外女子

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

婚活って「結婚したい人だけの問題」って思いますよね?

 

でも実は本人以上に、仲のいい友人、家族、親族、昔ながらのご近所さん、み~んなが心配したり気にしたりしているもんなんですよね~。

 

だって、友人ならあなたのことが優しい性格でみんなから好かれているってことを知っているし。

親だったら、言葉でこそ「うちの子は」なんて言うけど、本当はどこに出してもおかしくないように育てたんだし。

ご近所さんなら、町内活動に積極的に出てくれてすご~く助かっているし。

だからこそ、なんであの子にいい結婚相手がいないのかなぁって心配しているもんなんですよ~!

 

でも本人からしたら、「結婚、結婚」って、わかっているのに言われて、うるさいし、めんどくさいって思いますよね~。

 

その気持ちよ~くわかります!!

私もね、婚活女子だったから~!!!

 

 

そんな私がそこを抜けだした方法を知りたくありませんか?

私はその方法で、この町の純朴な男性と出会って、その8カ月後には入籍して、今こうしてこの町で活動しているんです~!

 

その方法は、すっごく簡単なんですよ~。

入籍したい日を決めるだけ!!!

 

え?それだけ?

はい、それだけです。

 

そして、なんと!

7月に相談を始めて、来年の7月に入籍日を決めた町内の男性が、本日宮城県の女性とお見合いが決まっているのです(^^)

これから私も立ち合いに行ってきますね~(≧▽≦)

 

もちろん、彼は初めてのお見合いなんで、今回で決めなくても大丈夫!

って話をして、

昨日もね、どんな話題をしたらいいのか、どんな表情がいいのかっていう

練習をしたのですよ~。

 

 

それよりも・・・・

え?今どきお見合いって形なの?

そう思いますよね~。

TVや雑誌では、大勢で行う婚活パーティーが有名ですもんね!

さらに大手の結婚相談所では、ネット上で好みのお相手を検索できますよね!

 

だって、大人数から探す方が選択肢が増えるし、、

パーティーなら話が弾みそうだし、、

好みを1発で検索できるから手間が省けるし、、

 

 

パーティーやネットが悪いわけではないんですけどね~、

そこに参加した人たちからは、

会ってもうまく話が出来なかった!とか

パーティーで気を遣ってくれる人がいなかった!とか

検索したら、好みの異性がいませんって出た!

っていう感想をよく聞くんですよ~。

 

 

じゃあどうしているの?

だからこそ、私は1人1人の話を聞いて、

結婚したい日に向かって、1歩1歩進めていくのですよ~。

 

 

今ご相談に来てくださっている方の多くは

最上町内の男性なんですけれど、

その男性達やこれから素敵な出会いや結婚を願う町内の男性と、

町外の女性たちで行うイベントをご用意しました!

 

■開催日:2016年10月16日(日曜日)

■開催時間:男性は9時から調理開始

     女性は11時に合流しイベント開始(宮城方面の女性で無料送迎バスをご利用の方は9:30古川駅集合となります)

■参加年齢:概ね35~45才の独身男女 各10名

■参加費:男性5000円(勉強会付)、女性2000円

■その他:女性参加者全員に最上町のお土産プレゼント。

     カップル成立した方には素敵なプレゼントもあります!

■申込方法 男性はこちらから

      女性はこちらから

 

 

さっき、パーティーはダメって言わなかった?

いえいえ、そうではないのです。

事前にちょっとだけ、男性には、

婚活に必要な知識を入れてからこのイベントに参加していただきます。

 

だって、イベントの名前は

”男性からのおもてなし”いも煮de婚活 なんです(^^)

 

男性は、しっかり女性をおもてなしして、

女性は、お姫様気分で来てもらって最上男子のいいところを見てください(^^)

 

かわいくって憧れを抱いていたお姫さまや、

夢にまで見た白馬に乗った王子さまが現れるかもしれませんね~!

 

 

ここで、最上男子のいいところをちょっとご紹介させてください。

 

とにかくマメです!!

ちょっと交通が不便だから送り迎えしてくれる方が多いですね!

雪かきだって体力仕事はマメに男性がしてくれていますね!

面談しているとき、料理が出来ますって言う方も多くてびっくりしました!

 

そして、女性に優しい!!

男性が、女性を・家族を守る、という昔ながらの意識が強いので、

とっても女性を大事にしてくれます。

ごはんを作ってくれたら感謝を忘れていません。

これも面談していると、感謝していますって言う方が多いのでほっこりしますね~

 

もちろん、私が結婚した最上男子もイメージそのまんま!

送り迎えは必ずしてくれますし、

子育てにとっても協力的で、一生懸命に家族を守ってくれています。

ごはんは文句を言わずに平らげます(^^)

 

最上男子に短所はないの???

いいえ~、もちろんありますよ~!

口下手さんが多いかもしれませんね( ´艸`)

 

でもね、大丈夫!

最上男子と結婚したからこそ分かる私が一緒に頑張っていきます!!

 

マメで優しいところをそのままに、

得意な料理を披露したり、

口下手をちょっとだけ克服して、このイベントにいきますね(^^)

 

 

そんな優しい最上男子に会ってみたい、

手料理のおもてなしを受けてみたい、

という女性がおりましたら、

ぜひご参加をお待ちしておりますね(≧▽≦)

 

【男性のお申込はこちらから】

いも煮de婚活男性

 

【女性のお申込はこちらから】

いも煮de婚活女性