Home » イベント » 白熱!満沢地区総合運動会(^O^)

白熱!満沢地区総合運動会(^O^)

calendar

 

こんにちは、しらたです。本日は台風が近づいている最上町からお届けいたします。

 

先日28日、町内ではスポーツイベントのラッシュでした!

赤倉スキー場では「もがみMTB(マウンテンバイク)大会」が、前森地区、黒沢地区、満沢地区ではそれぞれ運動会が行われました。朝晩の涼しさに秋の気配を感じる今日この頃ですが、当日はまさに運動日和!スポーツの秋とはよく言ったものでございますな~。

 

当日わたしは、日頃、特にお世話になっている満沢地区の運動会に参加してきました!

 

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

 

~開会式の様子~

IMG_8269

旧満沢小学校の体育館には、やる気満々の皆さんが集合しています(^O^)

写真左側から上満沢チーム、中・下満沢チーム、細の原チーム。

協力隊の松田さんとわたしは、人数の少ないチームに助っ人として参加しました!

 

IMG_8270

小中学生の選手宣誓で、第38回満沢地区総合運動会スタートです!

 

 

~競技の様子~

DSC_1420

右に映っていらっしゃるのは、総合司会をつとめる浅井さんです。

ただいま競技の説明中。

 

DSC_1424

▲ホールインワン勝負!ホールインワンでなければ、次の人にバトンを渡すことはできません(>_<)

ボールの行く末を見守る、選手たちの真剣なまなざし。

 

DSC_1422

▲こちら、見事にホールインワン!☆

皆さんの表情がとってもよいです笑

 

DSC_1426

▲お次は、全力走でドリブルリレー!

写真は小学生の部。みんな気合い十分です(^^)

 

IMG_8282

▲ゴール下では熱戦が繰り広げられました。シュートを決めたらスタート地点までドリブルしてゴールです!

 

DSC_1428

▲今度は大人の部。

 

IMG_8286

▲たらふく工房のみさこさんときよこさん(^O^)運動会にしっかり参加するために、当日のオードブル作りは朝の6時に開始しました。買い出しと仕込みは前日に終え、3時半起床で朝仕事をこなし、オードブルを完成させ、運動会にもバリバリ出場!パワフルの一言では足りないくらいエネルギッシュです。MVPです。

 

DSC_1431

▲こちら敬老宝釣り競争。いつも満沢小周辺の草取りなどでお世話になっています。参加できるのは70歳以上の方々ですが、皆さんすばらしい勢いで狙ったお宝をゲットされていました(^^)

 

~閉会式の様子~

IMG_8301

IMG_8307

▲今年の優勝は細の原チーム!昨年に引き続き2連覇だそうです。おめでとうございます!

 

IMG_8308

▲運動会の成功を祝してみんなで万歳三唱。皆さん、おつかれさまでした(^^)/

 

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

 

いやはや、やはりみんなで集まって何かをするというのは本当に楽しいです!

自分の得意な競技で仲間にコツを教えたり、スタート前の練習でほっとしたり、でもやっぱり緊張したり。お互いに応援し合って、健闘をたたえあい、みんなでお昼ごはんを食べて、とってもいい運動会だったな(^^)

会場に流れていた和やかな雰囲気は、満沢地区の方々の人柄がつくりあげていたのでしょうね。皆さん、おつかれさまでした(^^)/

 

また更新します!しらたでした(^O^)/