Home » お知らせ » 〇〇したくない4位は山形県ってホント?!

〇〇したくない4位は山形県ってホント?!

calendar

reload

〇〇したくない4位は山形県ってホント?!

◆〇〇したくない4位は山形県ってホント?!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

突然ですが、みなさまのソウル(魂)は、どこにありますか?

私は生まれも育ちも天童市で、最上町に移住する直前の6年間は仙台で仕事をしていましたが、ソウルは長年住んでいた山形にあります。

 

今一緒に活動している他の2人も、話をしていると身近に感じるところがあり、やっぱり同じ県内出身なのでそのあたりは一緒なのかなぁと思うのです。

 

このブログを読んでいる方で、まだ最上町や山形県に足を運んだことのない方っておりますか?

実は、昨日こんな記事を見つけて大ショック~~~~~~!

ランキングの記事⇒http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3541/

 

〇〇したくない4位は山形県…

そんなことを言わずにぜひ遊びに来てくださいね!

新鮮な野菜、果物、お肉、お米、温泉、空気、川、木々、景色…と自然遺産が満載の最上町なのです。

 

そして観光の楽しみと言えばやっぱり「食べること」ではないですか?

ぜひ足を運んでいただきたい場所が出来たのです。

それは赤倉温泉スキー場にあります(^^)

 

1件目は、お蕎麦屋さん。

くにひろさんの打つ「つったいそば」です。

menn

 

2件目は、ラーメン屋さん。

まだプレオープン中で食べれていないので写真はありませんが、9/18オープン予定です

新庄市内にある有名なラーメン屋さんで修業をしていたとのことで、期待大です!!!

食べたらまたレポートしますね(≧▽≦)

 

これまで何にもなかったスキー場に、おそばとラーメンが食べられる場所が出来て、さらに、まもなくひまわり畑がオープンします。

これから秋の観光シーズンが始まりますので、ぜひお越しくださいね~!

 

 

昨日のお昼は…

無性にお肉が食べたくなって注文したのはチャーシュー麺です♥

スキー場から47号線を宮城県側に向かう途中にある「おおう牧場」さんです。

大きな麩がのっているのも特徴ですね~

menn2

 

麺が好きって、山形県民のソウルを感じます~

これから肌寒くなると恋しくなるソウルフードと言えば、やっぱりいも煮♥

 

県外の方にも自慢のいも煮を食べていただきたくて、こんなイベントを立てました!

お申込お待ちしております!

 

【女性のお申込はこちらから】 

いも煮de婚活女性

 

【最上町の男性はこちらから】

いも煮de婚活男性