Home » お知らせ » 2か月に1度のお母さん達のお楽しみDAY

2か月に1度のお母さん達のお楽しみDAY

calendar

◆2か月に1度のお母さん達のお楽しみDAY

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

協力隊の活動報告は、月に1度3人で集まって活動報告会を開催しているのですが、今月は11月1日に10月の報告&11月の予定を話し合う報告会を開催しました!

その様子は、Facebookに掲載しています。私たちの素の笑顔とおいしいラーメンの様子には、たくさんの「いいね」がついておりました。ありがとうございます。

Facebookでは、ブログに書ききれないタイムリーな記事なども掲載しておりますので、まだ見たことのない方はぜひご覧くださいね(^^) ⇒https://www.facebook.com/mogamimachi.chiikiokoshi/

 

 

さて、5月より2か月に1度開催しております「お母さんのための婚活講座」ですが、第4回目が11月7日(月)に開催されます。

 

今回は、「婚活サポートについて」と題して、ランチをしながら恵理子先生を囲んでの開催となります。

・これまで婚活について習ったけど、どんなふうに声掛けしたらいいのかわからない

・こんなカップルを知っているけど、なんで結婚しないんだろう?

・自分の娘・息子、やっぱり何とかしたい!

などなど、悩みや相談を、直接恵理子先生にお話しできるチャンスとなります。

 

いつもは、机上でお隣の方とのワークをしながら婚活について学んでいますが、今回はワイワイしながらですので、聞きにくいこともぜひご遠慮せずに聞いてみてくださいね!

 

以前お知らせしている場所がみどりホールとなっておりますが、今回は役場のすぐ裏!町内で最新のカフェスポットである「たんぽぽ」さんにてランチ会となります。

お席、まだ2席ほど大丈夫ですので、お声がけください。

特別メニューでお待ちしておりますね~!

 

詳細は、こちらをご覧ください。

11%e6%9c%887%e6%97%a5%e6%a1%88%e5%86%85