Home » お知らせ » イベントのお知らせです

イベントのお知らせです

calendar

◆イベントのお知らせです

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

旧満沢小「らいず」でパソコンをポチポチしていると、いろんな人が訪ねてきます。

いえ、私に直接用事のある方はほとんどいませんが、、

「農家レストランってここですか?」

「振興センターから聞いて、外観の写真を撮りに来ましたが開いていたので入ってみました」

「廃校利用しているって聞いたんだけど、中見せてください」

などなど、ここが注目の場所であることは間違いないですね!

 

私のお部屋は元職員室で、大きな窓から光が入り、結構暖かいのです~。

お時間のある方はお立ち寄りくださいませ~。

お部屋の様子が覗けます(^^) ⇒「ちょっとだけ公開~」の記事へ。

 

 

 

さて、本題の「イベントのお知らせ」です!

 

12月のイベントの代表と言えば、やっぱりクリスマスでしょうかね!

もちろん婚活はこういったイベントに便乗するものなんですよ~。

この冬私が関わっているイベントは、2つあります!

 

☆★☆まずは、12月17日(土)のイベントです☆★☆

こちらは最上広域婚活(ラブアクション)主催によるものです。

地域密着型で、近い人との出会いを求めている方におすすめですね。

運営は市町村によるものですので、この価格も魅力的ですよね~。

会場のロフトムンクは、お食事もおいしいですからね~

日時 12月17日(土) 17:30~19:30(受付開始17:00~)
場所 ロフトムンク(新庄市若葉町13-17)
定員 男性・女性 各20名
対象 20歳以上の独身の方
参加料 男性 3,000円  女性 2,000円

2016action03

 

 

☆★☆ 次に12月23日(金・祝)に古川で開催されるイベントです☆★☆

町内や同級生やご近所に会いたくない人には、絶対にお勧めします!

また、ゲストハウス(結婚式場)での開催ですので雰囲気もバッチリ!

年齢層も上の方が対象ですので、この出会いに賭けたい!と思った方はぜひどうぞ~。

聞くところによれば、50代の方も参加されるとのことですよ!

日時 12月23日(金) 18:00~20:00(受付開始17:30~)
場所 ラ・クラージュ(大崎市古川福沼1-14-3)
定員 男性・女性 各20名
対象 30~40代の独身の方
参加料 男性 7,000円  女性 5,000円

o1277180213785185972

こちらは、なんと言っても、私の仲間である婚活のプロ!が開催するイベントなので、希望者には前後のフォローがついてきますよ~!

手厚いフォローができるのは、プロがいるからこそ!

地域イベントではこうはいきませんもんね!

(いも煮de婚活で事前講座に出た方々はお分かりですよね~!)

 

出会いを求めるなら地域のイベントへ、結婚を本気で考えているならプロのイベントへ。

私はこれをオススメします。

 

「事前に講習なんて不要、後のフォローもいりません」

ええ、どうぞそれは個人の考えですのでね、自由です(^^)

 

これまで出会いに恵まれなかった、

これまでなぜか、付き合うことや結婚に至らなかった、

これまで同じような失敗や原因で出会いを失った、

来年はそろそろ重い腰を上げようかな・・・

などなど理由はどうであれ、自分発信の婚活ではなかなかうまくいかない事例をたくさん見てきました。

知っている人、導いてくれる人の意見を素直に受け取ることが、最大の近道ですよ~

 

それでは、イベントでお会いしましょう~♪

 

 

 

 

 

■起業、ナリワイを考えている女性へ■

「~私も周りも幸せになる~ 好きを仕事にするセミナー」開催決定!!

①12月18日(日)ニューグランドホテルにて講座開催します。

私も講師として参加します!詳細は追ってご案内いたしますね~

②1月14日(土)ニューグラントホテルにて、第2弾開催!

大阪の女性起業ネットワーク「わくらく」代表三根早苗さんより講演いただきます。

プチ起業の事例がたくさん聞けえるチャンスです!!

※両方とも託児が可能ですので、お子さんのいる方でもご安心して参加いただけます。

 

 

■女性だけの占いイベント、今年も開催します■

昨年大好評だった「じぶん診断DAY」が今年も開催決定!

1月27日(金)に開催されることが決定いたしました。

昨年「1つしか回れなかった・・・泣」とご意見もありましたので、今年は4名体制で皆さんを楽しませる予定です!

私(タイプ別診断)・ゆうこさん(誕生日鑑定)・まっきーさん(タロット占い)・たかちゃん(手相占い)でお待ちしておりま~す!