Home » お知らせ » ~私も周りも幸せになる~ セミナーのお知らせです

~私も周りも幸せになる~ セミナーのお知らせです

calendar

◆~私も周りも幸せになる~ セミナーのお知らせです

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

1週間ほど宮城県遠刈田温泉の実家にお世話になっておりました。

決して夫婦仲が悪くて、最上町が嫌になり、子連れで出ていったのではありません。

 

 

さて、新しい生活が始まったり、家族が増えたり、生活の環境が変わると、家族や夫婦など家庭内の空気も一変しますよね。

特に女性は、変化が男性よりも大きいと思います。

 

私の場合は、妊娠が分かってから最近に至る2年間はかなり、心も、体も、環境も、変化が大きくて、驚くことばかりです。

それでも私は好きな事ばっかりやっているので、実際あんまり「苦労している」とか「落ち込んで何も手につかない」とか「すべてを放り投げて出ていってやる」とか、思うことが少ないのです。

 

 

…と前置きは長かったのですが、

私らしい生き方や、これまでの体験、これからのことなどを、様々なところで話していたら、最上総合支庁さんより講師のお仕事でお声がかかりました(≧▽≦)

 

このブログでも時々書いている「タイプ別診断」を使って、好きな事を仕事にしていきたい方に講座をすることになりました~。

最上町に来てからは、恋愛版タイプ別診断を多くやっていましたが、本来は仕事版として使用していて、特に趣味や特技を活かした仕事をしたい方に向けて、心に効くのがタイプ別診断なのです~。

心理テストのような感じなので、楽しめると思います!

ぜひお越しくださいませ!!

 

~私も周りも幸せになる~「好き」を仕事にするセミナー

日  時 12月18日(日曜日) 10:00~15:30
 場 所  ニューグランドホテル新庄(新庄市若葉町4-23)
 参加費  1500円 (昼食代は別途実費かかります)
 講 師  塩野貴美 / 阿部有希
 その他  託児ありますので、ママさんでも安心です♡

 

img_9525

 

そして、もっともっとオススメなのが、1月14日(土)に開催される大阪わくらく代表三根早苗さんの講演会です。

 

 

~自分らしい働き方を見つけよう~

日  時 1月14日(土曜日) 14:00~16:30
 場 所  ニューグランドホテル新庄(新庄市若葉町4-23)
 参加費 無  料
 講 師  大阪わくらく代表三根早苗氏
 その他 先着3名限定個別セッションあり(5000円/45分の特別価格!)

 

三根さんは、大阪を中心とする女性起業家のネットワーク「わくらく」を運営されており、その内外から900名以上の成功事例をお持ちです。商売人・あきんどの町・大阪の方々が、どのようにして、小さいビジネスを大きく育てているのか、というお話を、実例をもとに聞くことができます。

 

「ナリワイ」という言葉が各地の地域おこし協力隊の中でもかなり飛び交っていますが、ぜひ多くの方に共有できたらいいな~と思っています。特別価格での個別セッションや、懇親会もありますので、たくさんの皆様に三根さんを知っていただきたいです!

 

なぜ私がここまで三根さんを押しているのかと言いますと、以前仙台にいた頃、2回ほど三根さんの講座をお願いしたことがあります。

初めてお呼びした2014年2月時点では、独立間もない仙台で無名の私と、初めて仙台に来る三根さんを知っている人はほぼゼロだったにもかかわらず、起業したい(またはすでに起業している)女性が40名も集まってくださいました!

後日談ですが「大阪からすごい人が来るんだって~! 」ってチラシを見て広めてくれた方がいたらしく、ありがたいことに多くの方からお越しいただくことができたのです。

 

この時、

「これまで聞いたセミナーの中で一番良かった」

「講師のテンポが良く、聞きやすかった」

「具体例がたくさんあって、とても参考になった」

など、どれも高評価の感想をいただいたのです。

 

ぜひ、最上の皆様にも、この想いを共有できたらいいな~と思います。

 

かなり、かなり、熱がこもって長くなりましたが、12月・1月の両日ともに、お越しくださいませ~(^o^)/会場でお会いしましょう~