Home » イベント » 【満員御礼】女性向け占いイベントが終了しました

【満員御礼】女性向け占いイベントが終了しました

calendar

◆【満員御礼】女性向け占いイベントが終了しました

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

あっという間に1月は終わり、今日から2月ですね!

こうやってやり残したことがクリアされないまま1年が過ぎていくなんて悲しすぎるので、目標を立てた事はきっちりこなしていきたいですね。。

 

先週末27日に「じぶん診断DAY」が開催され、会場のロフトムンクは満席での占いイベントとなりました!

jibun1-1

昨年とは、主催団体も、チラシのテイストも違うので、お客さんの雰囲気も昨年とは違っていましたが、昨年もいっしょに出てくださった、ゆうこさん、まっきーさんと共にその場を楽しみました。

ありがたいことに、各ブースともお客さんが途切れることなく来てくださいまして、嬉しい限りでした。

jibun1-4

デザートのイチゴを手に。誕生日鑑定のゆうこさん。

 

jibun1-2

タロットの説明をするまっきーさん

 

jibun1-9

手相占いのたかべさん

 

さらに翌日は、旧満沢小「らいず」を会場に、イベントが開催されました。

ゆうこさん、まっきーさんの手作りのアクセサリーなどの物販も~。

カワイイ(≧▽≦)

嬉しいことに、来年も、ゆうこさんとまっきーさんは、来ていただける気満々で仙台と盛岡へ帰ってゆかれました~!!!!

jibun1-7 jibun1-6

 

私も作った&買ったサンキャッチャーを事務所に飾っています。

窓辺で光が当たると、キラキラして、本当にきれいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

jibun1-8

 

女性って、キラキラ好きですよね~!

私の事務所Le lapin(ルラパン)もかわいらしい物、キラキラたくさんですので、ぜひ遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

さて、話は変わりまして。

占いイベント前日の26日に【第5回 お母さんのための婚活講座】が開催されました。

 

今回は、個別相談会ということで、娘さんの結婚に悩むお母さんと、地域を盛り上げていきたいというお母さんが来てくださいました。

この企画、始めた当初は10名程のお母さん達が来てくださっていましたが、今回は2名。

回を追うごとにだんだん減っているのは悲しいのですが、毎回真剣な方が来てくださいます。

 

婚活のお手伝いをしたいと話されていたお母さんの中には、「私には婚活のお手伝いをするのは重荷です」との声も聞こえてきました。

 

当然だと思います。

 

だって、自分の好きな事に時間を使いたいでしょう。

だって、お母さん達の時代とは違う、現代の婚活を理解するのは難しいでしょう。

だって、新しい知識を勉強するってラクではないでしょう。

だって、紹介はしても、阿部有希が面談ってどんなことをしているのかわからないですよね。(その結果もすぐには出ないですしね)

 

 

それでもいいのです。

 

1対多数だと、伝わらないこともありますが、1対1とか1対2くらいだとお互いの考えも、こちらの要望も相手の要望も伝わりやすいですよね!

だから、本気で頑張りたいと思ってくださる方を少人数でサポートしていくのが、私のやり方です☆

 

 

お母さんのご相談、結婚したいご本人のご相談、共に個別でのご相談を承っております。

旧満沢小「らいず」内にある【結婚相談所 Le lapin(ルラパン)】もしくは、赤倉温泉観光協会【まじゃれ茶屋】にてお待ちしております。

ご予約の上、お越しくださいませ(^^)