Home » イベント » 初めての最上町体験

初めての最上町体験

calendar

◆初めての最上町体験

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

この週末、私は日本婚活プロデュース協会のお仕事も兼ねて、お隣宮城県古川で行われた三浦将さんの講演会のお手伝いをしてきました。

 

ビジネスとタイトルはついていますが、講演の内容は、著書にもある「習慣力」や「積極的に生きるコツ」についてのお話でした。

私が一番頭に残った言葉は、

「脳はアラジンのランプである」ということ。

 

アラジンのお話しって知っていますか?

願い事を叶えたいときにランプをこするとジーニーが出てきて、願いをかなえてくれるのです。

脳みそでは、ランプ&ジーニーと同じことが起こっていて、頭で考えたことがそのまま叶えられるのですね!

 

消極的な言葉、マイナスな発言、後ろ向きな態度を常に取っている人には、ジーニーはそのように叶えます。

いつも「最高です」「ありがとう」「楽しいね」など前向きな言葉を発する人には、ジーニーはそのような日々を送れるように叶えています。

 

う~む。。。

皆さんの生活ではいかがでしょうか?

私もこれまでのことを反省しながら、前向きに【積極的に生きる生き方】に少しづつ変更してきます!

 

そして、2日目。

講師の三浦将さん(通称ジャンボさん)と、日本全国で活動している婚活仲間たちと一緒に、観光を楽しみました。

そしてなんと!急きょ最上町へも来てくださいました~(≧▽≦)

 

古川駅を出発して、国道47号線を通り、岩出山の感覚ミュージアムでフワフワ~っと心地よくも不思議な体験をし、鳴子峡で自然を満喫。

 

それから赤倉スキー場でおそばを食べて、三之亟さんにて温泉を堪能していただきました。

 

今回、東京・浜松・栃木・仙台と各地から来ていたので、私の住む最上町を見ていただくことができて本当にうれしかったです!

「山形のおそばって、本当においしいね~」とみんなニコニコ~。

お蕎麦屋さんの店主であるくにひろさんも「嬉しいね~」とニコニコ~。

温泉に入っても「気持ちいいね~、緩むね~」とニコニコ~。

三之亟さんでも「来てくれてありがとうございます」とニコニコ~。

 

ランプの話の通り、ニコニコしておいしいね、楽しいね、と言っていると、そこにはいい引き寄せが現れますね!

この中の1人でも「遠い、嫌だ、めんどくさい、つまんない」と思っていたら嫌な空気が流れたのでしょうね。

 

ジャンボさんの著書、ぜひ読んでみてくださいね!

基本の習慣力を知りたい方は「自分を変える習慣力」

人間関係に悩んでいる方には「相手を変える習慣力」

英語を習得したい方には「人生を変える最強の英語習慣」

ビジネスのことを知りたい方には最新作「才能スイッチ」

 

おすすめです!

言葉は、相手を見て決めてくれました。

私には、「すすめ~!」ってジャンボさん笑っていましたよ~!