Home » 活動報告 » 【ハーブを愉しむ講座】虫よけスプレーづくりをします♪

【ハーブを愉しむ講座】虫よけスプレーづくりをします♪

calendar

こんにちは、しらたです。

雨も降るし、風も強いですなぁ。。。晴れ続きのときは畑の土がカラカラに乾いてしまわないかと心配していたのに、今度は土や種が流れてしまわないかが心配だ。しかしお天気はどうにもできないから、こういう日は執筆活動に励むべきですな!ということで、ブログを書いています。

 

本日は、

第4回ハーブを愉しむ講座のお知らせです!

 

昨年11月からスタートした講座ですが、今回が第4回目になります。

季節の移ろいにあわせて、講座の内容も毎回変わっていきますよ~!

ということで、今回のテーマは「虫よけスプレー」です(^O^)

 

畑仕事やアウトドアの季節になりました。そこで気になるのは虫刺されですよね。

先日わたしも草取りをしていたところ、蚊とハエの中間みたいな虫(笑)にまとわりつかれて大変でした。

今回のワークショップでは、そんなストレスもさわやかに解消してくれる虫よけスプレーをつくります!

昨年の夏、手作り虫よけスプレーを使わせてもらったのですが、首にまくタオルや手ぬぐいにシュッとしただけで、虫にも刺されなかったし、すーっというハーブの香りもとっても良かったです(*^^)

 

シンプルな材料で作るので、敏感肌の方や赤ちゃんでも安心して使っていただけます(^^) 毎回感じますが、材料とつくる工程がみえるという安心感は、手作りの特権だと思います。

 

そして、なーんと!ハーブの香りを変えれば、ルームスプレーやボディスプレーとしても使えます!いえーい☆インドア派の皆さんも大歓迎ですよ~♪

 

*********************************************************

ハーブを愉しむ講座vol.4

「ハーブのちからでお肌を守ろう♪虫よけスプレーづくり」

日時*6月17日土曜日 14:00~16:00

場所*みつざわ未来創造館らいず(旧満沢小学校)2階セミナールーム

参加費*材料代として1000円いただきます。(ハーブティーとお菓子つきです♪)

持ち物*特にありません。

予約〆切*6月9日金曜日

申し込み先*香りの小箱 Green Thumb 代表 高橋かずえ TEL0233-43-2511

*********************************************************

皆さんぜひご参加ください!お待ちしてまーす(^^)/