Home » 活動報告 » (/ロ゜)/ひまわり咲いた\(゜ロ\)

(/ロ゜)/ひまわり咲いた\(゜ロ\)

calendar

夏も終わったのか、30℃なんて数字はさっぱり見なくなった最上町です。

 

さてさてさてさて、

ついに!!

ついに!!

ついに!!

赤倉温泉スキー場の!!

 

ひまわりが咲きました~♪

 

 

 

8月21日(金) 5000本の中から1つが開きました。

IMG_7297

凛と一本咲き誇る姿もなかなかでした!!

IMG_7296

ここから、もう少し黄色い部分が大きくなっていくんですかね

 

 

IMG_7299

全体図としてはこんな感じです。おとなの腰~胸丈まで成長しました。

IMG_7302

残り4999本が今にもさきそうな感じです!!

 

タイムリ―な情報は協力隊のfacebookの方で更新していきますね!!

 

 

 

で!!

ひまわりの開花に合わせてスキー場の第1、2駐車場を下記日程・時間で開放します。もちろん無料です。

【期間】8月26日(水)~ 9月6日(日)
【時間】10:00~16:00
※生育状況によって、変更する場合があります。
※期間・時間外はスキー場入口(県道28号沿い)駐車場に駐車していただき、徒歩3分でゲレンデに到着します。

ひまわり畑 全戸配布用

 

 

将来的な継続とかも考えて、ここまで水やりは一切やってません!!笑

やる気ないとかじゃないですよ!!笑

水やりして咲いたとしても、拡大するための実験と考えると意味がないので、将来的に持っていきたい方向に近いイメージでやりました。

 

それでも、あの最悪な土壌と猛暑の中咲いたひまわりの生命力はさすがです!!

 

今年は赤倉温泉スキー場でもできるじゃないか!!というのでまずOKかなと笑

来年は『面積拡大&お盆に満開期を持ってくる』

そして、来年安定してできれば、再来年からイベントと合わしていくことを目標に進めていきたいと思ってます。

 

まず、『赤倉温泉スキー場っておもしろいね!!』ってイメージを町内に広めていきたいですね!!たくさんの方が来てくださること心待ちにしています!!

 

 

あと、種の無料配布なんかも考えてますので、その辺もおいおい・・・・・・笑