Home » お知らせ » 田舎暮らし

田舎暮らし

calendar

reload

◆田舎暮らし

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今日は、議会の冒頭で新入隊員として、

ご挨拶をさせていただきました。

 

初めて入った議員室、たった5分ではありましたが、

それはそれは、緊張で・・・

ちなみに挨拶させていただく間、

子どもは町長が抱っこしていてくれました 😮

 

私と主人が最上町に移住するにあたり、

子どもと一緒に働く環境や主人の農業のことを

親身になって相談に乗ってくれたのは、議員さんでした。

おかげで、新しい生活のスタートを切ることが出来たのです。

 

議会には、昨年まで同じ協力隊をされていた

宮本さんもいらっしゃっいましたよ!

 

これまでの町のいいところを残しながら、

若い新しい発想で、よりよい暮らしができるように

なるといいですね!

 

さて、私のように田舎暮らしを始めたい方に

最上町では体験会を開催しているそうです。

 

3泊4日の日程で暮らし体験ができるそうですので、

興味のある方はぜひ問い合わせしてみては

いかがでしょうか?

問い合わせ、詳細はこちらをご確認ください。

 

 

 

今週末のお柴灯(おさいとう/おさいど)に向けて、

甘酒作りも佳境に入ってきました!!!!

ぜひお越しくださいね~

赤倉温泉 大お柴灯まつりの詳細はこちらより