Home » 活動報告 » デザインと編集の力でお手伝い中です◎

デザインと編集の力でお手伝い中です◎

calendar

こんにちは!山﨑香菜子です^^
最近facebookにばかり投稿しており、ブログの更新がおろそかになっていますが、それぞれ活発に活動しております!

最近はデザイン関係の依頼が多く、産業振興センターでPCに向き合うことが増えました。(本当は外に出たい!)

先日の戸別配布の中に2枚ほどデザインさせていただいたチラシが入っておりましたがご覧いただけましたでしょうか?

健康福祉まつりのチラシと、藤本智士さんのイベントチラシです。

11月11日(土)に開催の藤本さんのトークイベントはまだ少しお席があります!

飛び込みでもかまいませんのでぜひぜひ、ご参加下さい^^

イベント詳細はこちら

健康福祉まつりも楽しそうですね!温泉も大広間で無料で使えるようです^^

この機会に楽しみながら健康について考えてみませんか?

 

また、外仕事として、赤倉小学校の児童と一緒に、「赤倉温泉おもてなし壁画」を作成しました!

赤倉温泉のお祭り広場に設置してある、東芝インフラシステムズ様の仮設事務所前に飾られています。

 

授業に5回参加させていただき、下書きから、完成までお手伝いさせていただきました。

全員が赤倉温泉に入って気持ちよさそうに俳句を詠んでいる絵にまとめてみました。

子どもたちの個性豊かな絵が本当に素晴らしいのでぜひ見に来てくださいね^^

 

赤倉の子どもたちと接して、地域の方々に愛情たっぷりに育てられていることを感じました。

本当に素直で、学年を分け隔てなくみんな兄弟のように、姉妹のように仲がいい。

子はかすがいといいますが、子どもたちは赤倉の地域をつなぐ、重要な存在です。

 

 

私も自分の役に立てる範囲で、子どもたちに負けないよう様々なことに取り組んでいきたいと思います!

私が地域おこしとして協力出来ることは、情報を分かりやすく興味を惹くように編集しデザインすることです。

最上町のいいところ、いいもの、発信したいことなどあればお気軽にご相談ください!

メール chiiki-yamazaki@mogami.info