Home » お知らせ » 今日、お母さん達にお話ししたいことがあります!

今日、お母さん達にお話ししたいことがあります!

calendar

reload

今日、お母さん達にお話ししたいことがあります!

◆今日、お母さん達にお話ししたいことがあります!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

私事ですが、昨日は娘の1歳の誕生日でした。

1年前は、まさかこんな風にして最上町でブログを書いているなんて、

思いもしませんでした!

ご縁とは不思議な事ですね~

 

さて、今日のことなんですが、宣伝させてください。

私は婚活を仕事としているのですが、

婚活って結婚したい本人だけが活動することじゃないってご存知ですか?

今は、お母さんお父さんが自ら動く!

そして昔のようにご近所の方がお世話をしてあげた方がいい!!

実は、そんな時代なのです(^^)

 

でも、娘さん息子さんに結婚の話をすると、

怒ったり不機嫌になったり…

でもこのまま結婚しないんじゃないかと心配で心配で…

でも言うと怒るし…

 

そんな経験はありませんか?

 

そんな方には

「結婚しない?」と話せるコツを伝授します。

 

私自身が、34歳で結婚したんで、

親がうるさいって経験がよくわかる(笑)

でも、今婚活に関わっているので、お母さん達が

どれほど心配しているのかも痛いほどわかります。。

 

今日のイベントなので急に来ることは難しいと思いますが、

これから7月、9月、11月、1月、3月と隔月でお母さん達に向けての

勉強会を開催しますので、聞きに来てくださいね!

 

この勉強会でお話しをしてくれる先生は、

阿部恵理子先生と言います。

震災までの15年間、宮城県古川市にゲストハウスを持っていて、

これまで結婚に関わった人数はなんと2400組以上!!

 

私の婚活の先生でもあり、私と共に最上町の

婚活アドバイザーとなっています。

今年度は、何度もお会いする機会がありますので、

悩んでいるお父さんお母さん達、ぜひ一緒に学びませんか~?

 

お母さん向けセミナー